☆貸切バス第2弾 参加者募集中!☆
詳しくはこちら

☆今後の掲載予定記事☆
更新が滞っている2014年3月末~16年3月までの記事に関してですが、更新作業を一旦休止とさせて頂きます。申し訳ありません…

☆お知らせ☆
連絡もせず長い間、放置してしまい申し訳ありませんでした。とりあえずで更新再開となります。その間に頂いたコメント、本当にありがとうございますm(__)mこれから一つずつ返信させていただきます

☆Uchitama出現情報☆
3月に貸切バス計画中
[生存証明]生きてますψ(`∇´)ψ
(2016.2.19)

貸切バス 参加者募集!2016年02月19日 22:24

来月の3月に、市バス貸切ツアー第2弾を開催します!ぜひご参加ください!

★ ★ ★ ★ ★
[日時]平成28年3月26日(土)
[車両]MH-35(中川営業所)
[集合場所]地下鉄高畑3番乗り場付近
[集合時間]10:10
[主なルート]稲永SC~ポートメッセなごや~要町~星崎~地下鉄鳴子北~緑車庫~新瑞橋~中川車庫
[参加費]4000円(参加者が予定人数より多くなると安くなる場合があります)
[募集締切]平成28年3月24日
[その他]雨天決行
★ ★ ★ ★ ★

名古屋市営バス MH-35
MH-35、日野の顔が市内南部を走る!要町や鳴子北BTで違和感絶大の撮影、星崎で新型エルガと運が良ければツーショット!?緑車庫では方向幕回しなどの撮影を予定!

解散は中川車庫で17:10頃となります

途中乗車・下車OKですが、参加料金 自体は変わりません。途中乗車に関しては、特定の場所からのみとなりますので、下記の連絡先 又は当記事コメント欄にて連絡をお願いします

また、当日ポートメッセなごやでは”名古屋鉄道パラダイス”というイベントが開催されます。会場へのシャトルバス代わりとしてご利用 頂く場合(地下鉄高畑~ポートメッセなごや)の参加費は500円となります

「撮影だけがしたい」という方は、バスの停車場所(信号待ちを除く、主催者が決めた撮影のための停車)での撮影に限り、500円 頂きます。走っているところを、など沿線撮影の場合は自由に撮っても構いませんが、どこを走るか、何時に通るかなどの質問は答えかねます

昼食の時間は設けておりません。各自で車外で食べて下さい

当日は たくさん写真を撮っても構いませんが、ネットへの写真掲載、「今どこどこを走っています」などの情報 書き込みは解散後でお願いします

また、当日のMH-35の車両状態によっては貸切ができない場合があります(代替車両としてMS-16を予定)

参加者は15名 程度を予定していますが、(多分ないと思いますが)30名を超しますと締切日より早く募集を打ち切ったり、抽選・キャンセル待ちなどになる可能性があります

[連絡先]
当記事コメント欄
LINE(ID…spacerunner)
TwitterのDM(https://twitter.com/spacerunner_257)

皆さんの参加、お待ちしております!

~昨年8月に実施したNN-4の貸切バスの様子~
名古屋市営バス NN-4
鳴尾車庫でNKN車と念願のツーショット!今回の貸切でも名鉄の系統板や ぬいぐるみなどの持ち込み&飾りつけOKですっ

名古屋市営バス NN-4
一方通行の道路を走る路線で有名な幹高畑1号系統の当知住宅まで行きました

名古屋市営バス NN-4
港区役所に この顔が来るのは初めてか?

名古屋市営バス NN-4
最後には洗車体験もしました
(貸切バス第1弾の記事は まだ未作成です。お待ち下さい)

S-491 第2の人生…2015年07月15日 21:46

こんばんはー。先日、一昨年末に廃車されたS-491が新たなところで活躍している、という情報が入ってきたので早速 見に行ってきました

いちいち電車で行くのも面倒なのでチャリで行くことに…
うちたまの名古屋市営バス日記
周りが田んぼだけの道を ひたすら走ったり
だぁれもいないので、こんなクソ暑い日に熱中症で倒れても気づかれませんね(笑)水分補給はこまめに…
途中 トンネルがあったのですが、そこにヤンキー(?)がタムロ。こちらはオラオラ感を出してカラまれないようにします(←逆効果?

んで走ること約1時間半…

名古屋市営バス S-491
着きました!いました!

名古屋市営バス S-491
関係者の方に伺ったところ、使っている とのこと。ナンバーがありませんが倉庫代わりなんでしょうか?

名古屋市営バス S-491
あらあらクモの巣が(^-^;

今回 特別に敷地内に入らせて頂きました!

名古屋市営バス S-491
S-491 いすゞ キュービック CNGツーステップバス 平成8年式 5速MT 方向幕は2分割型 3扉 中川営業所所属 平成26年12月 廃車

名古屋市営バス S-491
クモの巣が張っている以外は特に目立った痛みはなさそう…

名古屋市営バス S-491
運転席

名古屋市営バス S-491
車内の様子 ヲタ席が外されていますねー(・ิω・ิ)でもそれ以外は変わりなし

名古屋市営バス S-491
見にくいですが(汗)停留所案内表示器はコイツは外されていたんですね。古いタイプだったはず

名古屋市営バス S-491
10の交通系ICカードがご利用いただけました(過去形

名古屋市営バス S-491
「市営」表記のみ消されています

名古屋市営バス S-491
後扉

名古屋市営バス S-491
後扉上部ですが、降車灯の横に取り外された跡がありますが、何かあったか?

名古屋市営バス S-491
後部 柵のため全体は写せず…

名古屋市営バス S-491
後部 ステッカー
フロンガス代替エアコン使用のステッカーって前からこんなのでしたっけ?

名古屋市営バス S-491
こちらのステッカーはパリパリになってます

名古屋市営バス S-491
ミラー越しにS-491を見るスタイル(提案(=゚ω゚)ノ

とまぁこんな感じで…
S-491が無事だったのは、これで確認されましたね!走るところを ぜひ見たいものです

撮影と帰りのコンビニ休憩&寄り道も含めて往復40km+αを3時間40分で行けました。これがロードバイクだったら もっと早く行けたのに…お金 貯めて早く買いたいです(*^-^*)

関係者の皆さん、撮影に協力してくださり ありがとうございました!

今回のS-491発見で、これまでに廃車となったCNG車両の、現在の状況を まとめておきます

N-257…北海道にて個人所有 非公開で保存 今月7日ころに整備のため名古屋に移動 そのまま解体の可能性も…(所有者の方と連絡が取れていないので画像掲載×)
S-507…一宮の中古車販売業者にて留置 解体or海外輸出?
N-337…不明
S-541…沖縄の中古車販売業者が買いとる 現在は不明
S-570…不明
NS-20…一宮
NS-7(研修車 新1号車)…一宮

※一宮のS-507と他2台のレポは記事が未作成です。しばらくお待ちくださいm(__)mなおN-257(所有者の方と連絡が取れ次第 記事作成予定)・337・S-541・570の記事はありません。見つけ次第?

S-491廃車直後の記事はこちら

今日のバリひら11最終(`ェ´)ピャーの倉 行きは?22015年05月08日 22:21

この記事も同様に先に画像のみを貼らせていただきます。詳しい説明は後日 加筆します

名古屋市営バス 白土


名古屋市営バス MS-19


名古屋市営バス NN-6


名古屋市営バス NN-6


名古屋市営バス NN-6


名古屋市営バス NN-6


名古屋市営バス NN-6


名鉄バス 赤松


もうすぐ廃車か!?名鉄バス1225号車2015年05月07日 21:25

この記事も同様に先に画像のみを貼らせていただきます。詳しい説明は後日 加筆します

名鉄バス 1225号車


名鉄バス エコハイ7910@赤池駅2015年04月13日 22:52

この記事も同様に先に画像のみを貼らせていただきます。詳しい説明は後日 加筆します


名鉄バス 7910号車


名鉄バス 7910号車


名鉄バス 1448号車


基幹バス30周年 記念ポスター


当ブログの記事検索ができます